通信教育卒業生が教える 保育士資格取得 保育士通信大学と短大資料

通信教育卒業生が教える 保育士資格取得

保育士通信大学と短大資料

TOPページ 学校の資料 > 保育士通信大学と短大資料

保育士通信大学と短大資料

ここでは卒業と同時に保育士資格や幼稚園教諭免許状を取得できる、有名な通信制大学・短大について紹介したいと思います。以下に挙げられる通信制大学・短大で保育士資格と幼稚園教諭免許状も卒業と同時に取得可能です。

☆大学

・聖徳大学通信教育部
・佛教大学通信教育部
・東京福祉大学

★短大

・近畿大学豊岡短期大学通信教育部こども学科
・大阪芸術大学短期大学部通信教育部
・聖徳大学短期大学部通信教育部
・高梁学園順正短期大学通信教育部

これらの大学・短大では独自に詳しい資料を作り、入学を考えている方へ向けて無料配布を行っています。
以前では1つの資料で500円などの料金を請求していた時代もありましたが、現代では無料で資料を提供しており、気軽に資料請求し比較検討することもできます。

保育士資格と幼稚園教諭免許状を取得可能な通信制の学校へ、一つ一つ葉書を書いて請求していたのでは結構疲れてきます。大学短大の入学を検討している方の中には「一度に複数の学校の資料を請求できたら楽なのに」と思う方もいると思います。

その要望に応えるのが(株)リクルートの、大学&大学院.netです。

大学&大学院.netでは資料が欲しい学校のチェックボックスにクリックでチェックを入れ、自分の氏名と住所を入力すれば一括での請求ができます。時間のない方にとても嬉しいサービスを提供しています。


★保育士資格が取得できる大学短大の資料請求の手順

1、大学&大学院.netの各学校の詳細右端に「資料請求」のチェックボックスがあるので、興味ある学校にチェックを入れます。

2、ページ下の「チェックを入れた資料の講座を請求する」をクリックする。

3、資料の送付先を入力します。ここでは請求する本人の氏名と送付先の住所、
  メールアドレス(フリーメール可)を入力します。電話番号の入力は任意となっています。

4、規約とプライバシーポリシー(個人情報の扱いの説明など)に同意したら「上記に同意し、
  入力内容の確認へ」をクリックします。

5、入力内容を確認し「取り寄せる」をクリックして完了。お疲れさまです。

通信制大学・短大の入学時期は毎年4月と10月です。入学願書受付の締め切りとなる前に複数の資料を請求し、比較検討してから願書を提出しましょう。

各願書は請求した資料に同封されています。


>> 保育士 学校の資料はこちら